入学案内

入学資格、募集定員、選考方法などは以下の通りです。
詳しくはお問い合わせください。

 

 

 

学科募集概要

課程名 設置学科 修業年限 募集定員
社会福祉専門課程 社会福祉士科 1年(4月入学) 80名

入学要件

 1.4年制大学を卒業した人又は卒業見込みの人

 2.短期大学又は高等専門学校等(修業年限3年に限る)卒業後、厚生労働省の指定する施設において1年以上相談援助業務に従事した人

 3.短期大学等(修業年限2年に限る)卒業後、厚生労働省の指定する施設において2年以上相談援助業務に従事した人

 4.高等学校卒業又は同等以上の学力があると認められた人で、厚生労働省の指定する施設において4年以上相談援助業務に従事した人

※詳しくはお問い合わせください。

選考方法

 【社会人リカレント入試】
 出願基準:上記いずれかの「入学要件」に該当する、社会人経験が1年(見込みも含む)以上の人、 または、4年制大学を卒業見込みの人、ならびに卒業した人

  選考方法:書類選考及び面接選考
 ※事前にオープンキャンパスへ参加し、エントリーシートを提出することが必要となります。

出願期間

 平成30年度入学に関しては、平成29年10月頃より出願受付の開始予定をしております。
 出願は平成30年3月末まで随時受け付けておりますが、定員に達した場合は募集を終了いたします。
 お早めのご出願をご検討ください。
 
 オープンキャンパスについては、年間を通じて開催しております。

合格発表

 選考後、2週間程度で郵送にて通知いたします。
  お電話等でのお問い合わせには応じかねますので、予めご了承ください。

入学手続き

 1.合格者に合格通知、学費振込等の案内を郵送します。
 2.学費を期日までに指定口座へお振り込みください。
 3.入金確認後、入学手続き受付通知を郵送します。
 ※入金確認ができた方から、3月中旬~下旬にかけて入学案内資料やオリエンテーション案内等を順次郵送いたします。

 <注意事項>
 入学を辞退される場合、「入学辞退届」を書面(様式自由:事由を記載の上、署名捺印したもの)にて提出していただく必要があります。
 ただし、納入された授業料等につきましては、4月1日以降入学辞退された場合、原則として返金いたしませんのでご了承ください。